karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

田舎での休日

今日は、朝から晴天です。
28日〜30日まで田舎(岩手県)へ所用で帰省しておりました。往路は山武自動車道〜東京経由で東北道で行きましたが、所要7時間(途中2回休憩)掛かりましたので、復路は東北高速道〜常磐高速経由圏央道 稲敷ICから成田経由で帰りました。所要時間6時間(途中休憩1回)でどちらでもそんなに変わりませんね。圏央道の方が高速料金は安く上がりそうですが。
田舎は、遠くの山並みに雪が残り、思ってたより気温が上がらず(20度以下)寒かったです。九十九里とは一ヶ月位の気温差が有りますね。実家にも猫(茶トラのメルコ)を飼っていて、義兄の後を追いかけて田圃の見回り、一日3回のステーキ(ネズミを捕り)を食べてました。流石 田舎の猫(こちらも充分田舎ですけど)、我が家の猫(ココ)とは大違いでした。でも可愛い猫ですよ。ネズミを捕まえては褒めてほしいのか必ず見せに持って帰りますし遊んでからしっかりバリバリと食べてました。じゃぁーね。
tiger23より