karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

草刈機

今日も、雲ひとつ無い快晴でした。
先日、田舎から頂いてきた芝桜(我が家に無い白色)を植えてから、空地と道路(市道ですけど我が家一軒の引き込み道路で一部土の道路)の草刈をやろうと思い、前回までは鎌で刈ってましたが 大分伸びてきてますので草刈機を買い作業を始めました。手で刈るよりは大分綺麗に簡単に刈ることが出来ましたが、近所の人は除草剤を撒いたらと云いますが、花を植えて有るので除草剤は使えませんし、使うつもりも有りません。庭の花壇も春の花が終わり、夏の花に植え替えようと、奥さんは色々模索しています。緑が多いですがカラフルな色も必要ですし 完成したら公開します。じゃぁーね。
   tiger23より