karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

海釣り

今日も、朝から快晴です。
朝早く起きまして、久し振りに蓮沼海岸に釣りに出かけました。平日に関わらず、釣り人が沢山おりまして釣りを楽しんでいました。地元の人達が集まってきまして(犬を散歩の方、ハマグリを獲りに来た方等々) 色々と地元の話など2時間位世間話をしながら釣ってました。釣果はイシモチx2匹、シロギスx1匹でした。イシモチオは干物でもしようと思いましたがシロギスも釣れたので、全て焼き魚で食べることにしました。今度はもうちょっと多く釣ってきます。
浜で出会ったオジさんに、13時に干潮なったらハマグリが獲れるよと聞き、道具無しで多少の採取なら魚協も何も云わないよって聞きましたので、 出かけようと思いましたが、急用が出来て行けなくなり残念 又今度にします。じゃぁーね。
   tiger23より