karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

勝浦海中公園

今日は、朝から快晴で暑いです。
暇なので、久し振りに 勝浦の朝市にでも行こうと思い出掛けてみましたが、夏休みの
真直中で一宮(サファー)、大東岬、御宿と大渋滞で朝市(12時まで)には間に合
いませんでしたが(特に買いたい物が有るわけでは無いので構いませんが)、昼食を
食べて街を散策し、その後勝浦海中公園(展望塔)に向かいました。海中公園は、
岩場の入り江で海水浴は禁止ですが水遊びには最適で客も少なく穴場的でした。
展望塔は入り江50m位先の所に、筒状の物が 海に立ってる感じの水族館で 吊
り橋の桟橋を渡り入館しますが、桟橋は風が強く飛ばされそうな勢いでした。1時間
ほど見学し、復路は渋滞を避けて九十九里有料道路を通って帰宅しました。
じゃぁーね。           tiger23より