karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

トマトの収穫終了

今日は、朝は風が有り涼しかったですが、10時頃から気温が上がり暑くなりました。朝の涼しい内に この夏 お世話に成りましたトマトが終了したので茎を取り、畑を耕して、少し休ませてから、又 何か植えたいと思います。
こちらは 雨が全然降らず、各種 畑が乾燥しスプリンクラーがフル回転で活躍しています。この辺の土地は地下水が何処でも出ますので、各畑に地下水を汲み上げるポンプが取りつけられて、直ぐに水が出るので問題はないみたいですが 土地が砂地なので畑が潤うまでは多少時間が掛かるのが難点みたいです。良い食べ物を作るのは何事も大変ですね。じゃぁーね。
tiger23より