karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

産業まつり(PartⅡ)

今日は、朝から曇です。
朝 8時から町内会の「ごみゼロ運動」に参加、ゴミ拾いでしたが、農家の方は朝が
早く8時には終わりかけていましたが、私たち夫婦は9時過ぎまで近所のゴミを拾い
集荷場へ集めて息終了です。
9時過ぎに、横芝光町の「産業まつり」行きましたが やはり朝早くから見学者が多
く、各駐車場は満車でシャトルバス利用の駐車場しか空いてないようでしたが自分
たちでそれぞれ空地を見つけて駐車しましたが、先週同様ネギは早々に完売でし
た。(安いので関係役員達が大量に買い占めているようでした。)午前中に無料の
大根をGet、無料のチャーシュー、若潮牛の焼肉、お餅もGetしてゴボウとシクラ
メンを買い帰宅しました。昨年よりは人でも多く混雑してましたが、田舎の人は朝が
早いです。
昨夜、遅く雨が降ってまして外へ出てみたら庭の砂利が雨に濡れて何となく良かった
のでパチリと・・・・ じゃぁね。
 tiger23より