karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

海釣り

今日は、曇り時々雨です。
朝のうち晴れていたので、5時起きで 今年初めて海釣りに出掛けてみました。気候も暖かくなり水温も上がっていると思うので、そろそろ「イシモチ」でも釣ってみようと意気込んで出掛け、殿下海岸の堤防まで車で入ろうと砂浜を走ったら、震災の影響で砂浜が柔らかくなていて、見事 車がはまり 動けなくなり、散歩に来ていた地元の人の手を借りて無事脱出・・・。その後 釣りに専念しましたが風が出て来て 全く当たりがなく「イシモチ」はダメでしたが、多少大きめの「サメ」をゲット、今年の初釣果は「サメ」でした。今夜は、サメを酢味噌で刺身として頂き、もう一品は、バター焼きで一杯です。今年もまだまだ長いですので気長に楽しんで行きます。午後は匝瑳市野栄の「植木まつり」に行き、大手毬の新種「スノーボール」を買ってきました。今日は無理なので明日植えます。じゃぁーね。
  tiger23より