karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

津軽三味線

今日は、朝から晴天でした。
成東文化会館で、映画「パートナーズ」と「津軽三味線」の演奏会が有り、午前の部で観賞に行きました。津軽三味線は福居一大(東京生まれの成東育ち)2000年の津軽三味線全国大会チャンピョンで迫力のある演奏でした。又、「パートナーズ」は盲導犬と人間の係わり合いをテーマに「愛と希望の物語」の映画で感動物でした。午後は我が家のアプローチ道(市道)ですが、我が家一軒のみ利用で草が生えてきたので、草を刈ろうと先日刈払機を出しましたが、故障で使用できず 保障期間内なので販売店へ持って行きメーカーへ送ってもらいましたが、2週間後保障範囲ではないとの回答、修理に相当の金額が掛かるとの事、新しいの買ったほうが徳なので、昨日買ってきました。 早速 畑、アプローチロードと夕方まで作業をし綺麗になりました。明日は天気が良くないみたいなのでノンビリします。じゃぁーね。
 tiger23より