karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ハマグリ

今日は、一日中曇天でした。
午前中は、我が家のアプローチロード入り口に「Iさん」の畑の垣根が大分延びてきて、車の出入りに多少邪魔に成るので 刈り込みの了解を尋ねましたら、「任せますので適当に刈り込んで下さい」との事、一部だけの刈り込みの積りが、全部程よく剪定になり 形の良い垣根になりました。夕方、「シーサイドホテル○○荘」の「Oさん」が尋ねてきて沢山の「ハマグリ」を頂きました小振りですが味噌汁にすると美味しいですと云ってましたので、早速食べようと思うます。南浜の海岸は行ってませんがGW中、潮干狩りの方が出てまして結構「ハマグリ」が獲れてるそうです。ここ2〜3日が潮干狩りに最適の様です。じゃぁーね。
 tiger23より