karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

潮干狩りPartⅡ

今日は、朝から快晴で初夏の陽気でした。
今日一日は、芝桜の選定と食を考えて、PCに取り込んである写真をプリントアウトしてレイアウトを考えようと思ってましたら、向かえのタバコ畑に「Oさん」が消毒に来て、畑の肥料を持って来てくれながら 海岸は潮干狩りの客で賑わってましたよ・・・大潮なので潮干狩りに最適の様です。早速汐見表を調べましたら、午前9時 干潮で午前中なら潮干狩りが出来そうなので出掛けてみました。案の定 「ハマグリ」よりも人が多いんではないかと思う賑わいでした。1時間程海岸を歩きながら「ハマグリ」を探し簡単に手で掘る事が出来き結構の量が獲れ、夕食にバター炒めで食べ 残りは味噌汁で食べます。じゃぁーね。
tiger23より