karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

ジャガイモの収穫

今日は、午前中は曇りで午後は雨です。
朝早く、「Iさん」が訪ねて来て 大根とネギを掘ってるので畑に取りに来て下さいとの事で、奥さんが掘に行き頂いて来て、何時も助かってます。午前中は、我が家の家庭菜園のジャガイモを収穫し畑を石灰で中和し耕して次期に備えました。
午後は、北海道から遊びに来ている次女と奥さんと3人で多古の「道の駅」で時期的に「紫陽花祭り」が開催されてるのではないかと思い出掛けてみましたが、明日からの開催でアジサイも3分咲きと云うところでした。帰路匝瑳市の「松山庭園美術館」(此木三紅大のアトリエ)に立ち寄りましたら「猫展」が開催されてまして、面白い展時物が有りましたので公開します。「コタツうたた寝をする猫」リアルに良く出来てました。他にも猫の絵等々が沢山展示されてました・・・じゃぁーね。
tiger23より