karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

稲刈り最盛期

今日は、台風12号の影響でしょうか、晴時々雨と変な天気ですが湿度が高く蒸し暑いです。午前中は、今年の夏に充分に楽しませくれた 向日葵が終わりましたので 抜き取り整地して今月中頃 来春の「菜の花」植えようと思ってます。又、枝豆は畑が悪いのとアブラムシで全滅でしたので抜き取って整地、耕して少し休ませて 玉ねぎ、白菜等々を植えようと思ってます。午後は、久し振りに海岸に散歩に行きましたが、秋の海状態で 台風の影響で波が荒く、人影もマバラで海の家も取り壊しが始まっていました。又、田圃では稲刈りの最盛期の風景があちらこちらで見えます。蓮沼方面は例年通りですが、佐原方面は震災の影響で例年より2週間程度遅れてる様で収穫も例年の半分位の様です。放射能検査は済んでる様で出荷には問題ない様ですが、風評被害が怖いですね・・・ じゃぁーね。
  tiger23より