karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

凍結パニック

今日は、朝から晴天です。
晴天ですが、昨日の雪で冷え込んで車のドアが空かず、お湯を掛けて溶かして解錠、30分前にアイドリングで出勤です。途中道路が完全に凍っているのでスピードを控えめに行きましたが、流石15Kmで軽トラックに引っ張られたのにはうんざりです。自信が無ければ昼まで出掛けなけらば良いのに、そうも行かないんでしょうね・・・ 何時もより1時間遅れで無事到着、潮来方面は雪は左程でも無かったようでした。奥さんは出勤途中に日蔭の雪だまりを通って通勤なので会社の方は殆んど休みの様で、本人も自信が無いので休んだ様です。(休みで正解です。・・・)
帰宅時には道路は殆んど雪が無くなってましたが日中は寒かったです。じゃぁーね。
  tiger23より