karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

初雪

今日は、朝から雨です。
昨年から久し振りの雨です。西高東低の冬型天気で長い事雨が降らず、やっと雨になりました。3連休の最終日(成人式)なのでノンビリと東金の「日帰り温泉」に出掛けてみました。昼過ぎに予報通り雨が雪に変わり 段々と雪国状態の降りになったで夕方早目に帰宅準備で出発しましたが、途中大網白里の坂道で対向車線の乗用車が横滑りで完全にストップで大渋滞、僅か数センチでの雪で大パニックでした。雪対策の無い車がほとんどですので仕方ないと思いますが、雪国の方には理解できないと思いま。、明日の朝が大変と思いながら所用時間1時間の所2時間半のドライブでした。じゃぁーね。
tiger23より