karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

大漁

今日は、梅雨なのに夏日の晴天です。
庭のハイビスカスも次々と咲き始めました。サンパチェンスも植えてありますがまだまだ小さいが順調に育っています。
今日は、午後から急用が出来たので仕事は休みました。朝は花壇に水を撒きながらチョット潮干狩りを思い出し、PCで九十九里の汐見表を見ましたら丁度 干潮が8時30分でしたので早速南浜海岸に「ハマグリ」の潮干狩りに出掛けてみました。平日なので人も少なく沢山捕って帰ってくる人とも出会いどうでしたか?、尋ねると、潮の状態も良く獲れますよ・・・ 2時間程潮干狩りを楽しみましたがバケツ半分位獲れて大漁でした。大小さまざまなので、酒蒸し、バター焼き、味噌汁食べれそうです。   じゃぁーね。
  tiger23より