karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

Chibiru

今日は、明け方雨が降ってましたが日中は真夏日です。
今日の海は大潮で10時30分干潮なので、夫婦で潮干狩りに出掛けてみました。9時30分には海岸はハマグリよりも人間が多いのではないかと思われる様でしたがポイントで潮干狩りです。量的には先日と左程変わりませんが、大きいのは少なく全体的に小ぶりです。中位のはバター焼きで小さいのは味噌汁様です。先日の「はまぐり」は大きくバター焼きで食べましたが充分に食べ応えが有り美味しかったです。話は変わって先月の中旬に、元気猫「Karumo」が子猫を3匹産みまして2匹は里子出しましたが、一番小さい黒色の子猫が仲間入りしました。名前は小さいので「Chibiru」と命名、ビジュアル的には今一ですが、沢山食べ遊んで大きくなって欲しいです。じゃぁーね。
  tiger23より