karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

コスモスまつり

今日は、朝から曇です。
三連休の、最終日 体育の日ですが終日曇りで過ごしやすい一日でした。午前中は、マイカーのメンテナンスで、午後は、家庭菜園の畑の拡張で空地を耕して、中和剤、肥料を充分に入れて「菜の花」を植える準備です。又、北風対策で、エン麦を植えてみました。昨日は「佐倉のコスモスまつり」へ出掛けてみました。我が家からですと酒々井経由で1時間、佐倉ふるさと広場へ到着、風車を中心にコスモスが広がって咲いていました。春にはチューリップ畑に成る様です。3連休中日で良い天気なので家族連れ等々で賑わっていました。その後、佐原の秋大祭が開催されていましたので向かってみましたが、駐車場がいっぱいなので「佐原道の駅」へ立寄って帰宅です。明日からは、台風26号の影響で雨の予報ですが、大型台風の様で被害が無いように祈るだけです。   じゃぁーね。
   tiger23より