karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

第一回さんむスプリングフェスタ

今日は、朝から晴天ですが、北風が強く寒かったです。
昨日は、朝早くからボランティアで「第一回さんむスプリングフェスタ」の応援でした。3・11 大震災の津波被害に遭った、防風林のクロマツの植樹を、昨年まで続けておりましたが、今年から植樹だけではなく 被害に遭った地区の復興を兼ねて「いちごジョギング」と銘打ってあらゆる年代にさんむの魅力を知って、食べて、体験してもらうため 1Km、3Km、5Km、10Km4種目のジョギングを開催、タイム、順位を競うのではなく、ゴール手前に地元のいちごサービスステーションを設置して参加者にいちごを食べて頂きさんむのイチゴをPRでした。午後は7,000本のクロマツの植樹で15時終了、解散でした。後日参加人数の発表が有ると思います。じゃぁーね。
  tiger23より