karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

3年振り

今日も、穏やかに一日で暖かいです。
私の兄弟が遊びに来てますので、周辺の観光と思い犬吠崎から銚子、佐原、香取神宮と出掛けてみました。犬吠崎の「地球の丸く見える丘」では3年前大震災の地震を迎え 3・11以来久し振りです。展望台に上ると当時の事が思い出されます。平日なので観光客は少なかったですが、犬吠崎の灯台を見学、佐原では「山車会館」「伊能忠敬会館」は休館でしたが、卒業旅行で和服(体験)を着て小野川沿いの古い街並みを散策している、若いお嬢さん達も何人かおりました。香取神宮は、今年12年に一回の「式年神幸祭」が4月15−16日開催されるそうで、本殿も綺麗に修復されておりました。又、東京駅(丸の内口)も見たいとの事でライトアップの東京駅を見学でした。じゃぁーね。