karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

第二回健康体操講座

今日は、朝から曇りです。
今日午後から、ボランティアの「蓮沼むらづくり協議会」主催で、振り込み詐欺対策講座、健康体操講座開催です。協議会では福祉防災部会に所属してまして、自分達が担当なので、講師の手配等々役員さんと奮闘です。今年で二回目なので参加人員を大幅にみこしてしておりましたが、前日に同様のイベントが開催されておりましたので不安でしたが 昨年同様の人員でほっとしてます。振り込め詐欺対策講座は、山武警察署生活安全課にお願いし、講演、DVDでの1時間の講座、又 健康体操は健康運動指導士にお願いし、軽快な話術、軽体操で大盛況でした。中には1年に1回ではなく数回開催してほしいとの声もありました。今後は、役員と相談し 子供向け、若者向けの講座も考えていきたいと思います。じゃぁーね。
tiger23より