karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

視察研修

今日は、朝から曇りでした。
昨日から2日簡(11/13−14)で、ボランティア団体の視察研修で山梨県へ行ってきました。13日は立川の「東京消防庁立川防災館」の視察研修で、火災の煙体験、AEDの使用体験で、危険の場面に遭遇したらいかに冷静で対応できるか、時間との戦いを感じました。又、その後は富士スバルラインで富士山の五合目まで行きました。晴天でしっかりとした景色が見れましたが、中国の富士山と思うような状況で、成田から直行で来た観光バスが20数台中国人観光客でごった返しておりました。訪日中国人の爆買い少なくなったと聞いてましたが、まだまだ勢いが凄かったです。じゃぁーね。
tiger23より