karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

チュリップまつり

今日は、朝から快晴で温かい一日です。
白子町と野栄の「チュリップまつり」が、先週8〜9日と開催されてましたが 雨でしたので、昨日出掛けてみました。野栄は通勤の途中で見てますので、今週でも十分見頃と思ってましたが、白子は今年は植える時期に雨が続き、あまり良く育たなかったようです。野栄は畑がちょっと高台になっているせいか、水はけもよさそうで十分に綺麗に育ってました。午後は帰ってきて、夏野菜の植え付け準備でした。落花生の「オオマサリ」の種も意外なところから手に入り、良い種で育てていきたいと思っています。じゃぁーね。
tiger23より