karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

芝桜

今日は、朝から晴天です。
先週末来、晴天が続いて温かいです。土、日曜と今年初めての草刈り(GWに子供が帰ってくるので駐車場の確保)、枝豆を植えたり、夏野菜(トマト、キュウリ等々)準備、昨年はGW明に植えていたのですが 今年はお店に沢山の苗が出ていました。天候のせいか早まってるようです。2日間畑仕事でしたが、猫達も手伝いのつもりか?、まとわりついています。Karumo(トラ猫)は他人は全くダメですチャイムなっただけで逃げて行きますが、、身体能力がいいのか、雀を捕まえてきて、猫の習性で家に連れてきて放して遊んでいるので、窓を開けて逃がしてやります。折角獲ってきて褒めてほしいのに、「なんで逃がすの・・・」的な感じで怒ってます。庭も例年通り、芝桜が満開になりました。じゃぁーね。
tiger23より