karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

猫の能力

今日は朝から快晴です。
蓮沼海岸のエチゼンクラゲは昨日より また増えてました。何か利用方法はないもでしょうかね。
朝から、隣の猫「ココ」が来て餌食べ、ゴロゴロしてましたが 又「茶トラ」が来てケンカです。(茶トラは遊びのつもり)夕方、「茶トラ」が家の前の藪の中で何かを見つけまして臨戦態勢になってましたので じゃまをしないように観察してました5分ぐらい狩りの姿勢で尻尾だけ動かしてましたが突然飛びかかり大きい物を銜えて来まして「モグラ」か「ネズミ」でも捕ったかなと思ったら「ハト」でした。「ハト」も寝てたかどうか、野生動物(ライオン)の狩りを見たような 猫の身体能力には驚きました。明日また甘えて家に来るんでしょうが。じゃーぁね。
    tiger23より