karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

農業大学社稷祭

今日も朝から晴天です。
11月7−8日、両日 東金にある千葉県農業大学の社稷祭が開催されてるので見学に行ってきました。農学科、研究科と2学部で農学科は農業科学基礎、生物、化学。研究科は作物学、園芸学、畜産学、農業経営学と分かれてましたが学校で収穫した野菜、花の即売、と収穫した餅、野菜の煮付けとかの販売といったところでしたが 結構売れてましたよ。金額は街の量販店よりは少し高めでしたので見学しただけです。
明日は横芝光町匝瑳町の産業まつりですので そちらに行ってみて野菜等々見て安ければ買って来ようかと思ってます。又、帰りに東金の中央公園でフリーマーケットを開催してたので覗いたのですがほとんどプロの露天商と云う感じであまり魅力は有りませんでした。じゃーぁね。
    tiger23より