karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

お手伝い ?

今日は、午前中 天気雨でした。
午前中は、洗濯物を干すと雨が降り、取り込むと晴れて暑くなると云う変な天気でした。3連休の中日でしたが 何処へ出掛ける予定もないので 猫共破られた網戸を取り換え修理し、奥さんは庭の「ナデシコ」の手入れ、テントウムシの様な「クロウリハムシ」が大量に発生してネットを掛けて防御してます。Karumo(チビ猫)も手伝いしてるつもりか?・・・ 遊んでいるのか?、じゃれついて怒られています。迎えの落花生畑に白黒の子猫がやって来て、我が家の様子を伺い餌でも食べる勢いでいるので追い払っています。誰かが捨てて行ったのか何処から遣って来たのか困ったものです。又、昨日は知合いの「Oさん」の畑から落花生を一緒に掘り、早速「生落花生」で茹でて頂きました。ちょっと早目でしたがしっかりと実が入ってて美味しかったです。そろそろ迎えの「Iさん」の落花生畑が収穫と成りそうなので、来週末当たり手伝いの様です。じゃぁーね。
  tiger23より