karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

コスモスまつり

今日は、曇時々晴れでした。
3連休の最後(敬老の日)で、何処かへ出掛けようと思い、先日仕事先で佐原「コスモスまつり」の看板を見たので出掛けてみました。JR鹿島線十二橋駅の近くの空き地に佐原観光協会主催で沢山のコスモスを植えて「コスモスまつり」のイベントが今日から3日間開催されておりました。ローカル線&コスモスの構図でカメラマニアもちらほらおりましたが、列車が1時間に2本位なので時間が掛かりそうでした。コスモスは綺麗でしたよ。帰路 栗源の「道の駅」で「かかし祭り」が開催されておりましたので、覗いて 名物のベニアズマ(サツマイモ)を買って、多古の「道の駅」で小休で帰って来ました。今日は「道の駅」巡りでした。じゃぁーね。
  tiger23より