karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

長い正月休み

今日は、朝から晴天で穏やかな天気です。
年末年始休みは12月29日〜1月6日まで9日間とカレンダーの並びで長くなっておりますが明日(7日)から平常時間で仕事です。
休み中は、西高東低の冬型気候でこちらは毎日晴天でしたが 風が強く気温が上がらず寒い日が続いていましたが、今日は久し振りに10度以上になりそうです。2日、4日は特に風が強く 我が家の前の畑の砂が飛んで来て道路は海岸の様になって車は走りにくくなってました。
奥さんは、正月中の来客用布団を干したり、洗濯したりと正月が未だ終わって無いようで大変そう、猫共も手伝っていいるつもりか 遊んでいるのかまとわりついています。私は休み中何もしないで飲んで飲んでの生活なので太り過ぎで腰が多少痛くなってま〜す。明日から仕事なので少し心配で〜す。  じゃぁーね。
   tiger23より