karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

敬老の日

今日は、晴天ですが、例年通りの気温に戻り、秋らしい季節になってきました。
今朝は、蓮沼海岸に釣りに出かけましたが、日の出が5時40分頃で、もう誰も居な
い雲ひとつ無い朝日で気持ちの良い朝した。釣果は「イシモチ」ですが、風が出てき
て数は上がりませんが型の良いのが釣れまして、下処理をして、腹にネギを入れ 味
噌味のホイル焼きで食べましたが美味しかったです。
朝食後、カレンダーを見ながら、9月15日「敬老の日」と思いましたがパッピーマン
ディで9月20日に変更、私達には9月15日「敬老の日」10月10日「体育の日」
が一番なんですが。それぞれに意味が有って決めたのに時代の流れでしょうか・・・
午後には空いた畑に、元肥をやり刈払機で草刈をして、次の準備をしてましたら「Iさ
ん」が来て「落花生」をそろそろ収穫しましょうかって、もう少しは早いんじゃないと
話、私の意見より「Iさん」長いこと農家やってんじゃないの・・・ 
手伝いが始まります。 じゃぁーね。
   tiger23より